キャピタルデザイン

CapitalDesign -株式投資で成功しよう!-
2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
 鉄鋼が元気が良いですね。ジャンピングキャッチせずに、押し目をしっかり拾いたいですね。
 今日は、今から出勤です。ユニチカも@218で売却
 汗して働いてきます。
◆コメント
ブログ周りしてきました。ほとんどの人が楽観てきな考えのようです。もしかしたら意外高があるかも。そのときは、利食い千人力が良いかと思います。あくまで待ち伏せ買い。ジャンピングキャッチだけは避けたいですね。
◆非鉄関連銘柄
月曜日から循環物色が始まると思いますが、非鉄関連も抑えたいところ。商品先物、為替の動向に大きく左右されると思いますが、みなさんどう思いますか?

5711 三菱マテリアル
 眠い目をこすりながら、監視銘柄などのチャートを見ていますが、ひどい形ですね。相場全体の動きに引っ張られ、個別の内容がチャートに現れていないようです。来週から仕込む銘柄はいずれにするか!!とても、選別がむずかしいですね。大きな利益より、負けない銘柄を選びたいと思います。
こんばんわ~ハムチュウさん。。
22日の注目に住友山でています!!!金曜日に買いましたが~どうでしょう見通し??軽く動きそうな予感がするのですが・・

bullさんコメントありがとう。

暴落でやられていなければ、買いたい銘柄の1つですが、資金難で見送っています。私は、2月高値の1750円を超え、2000円の大台にのせるような、期待を持っています。中長期の話ですが。余力ができたら、資産株として1口でもかじっておきたいですね。
◆注目セクター
①鉄鋼
②機械

◆相場観?
 乱高下の相場が終焉を向かえ、3月期末に向けて、配当の良い国際優良株に資金がシフトしそうですね。
 特に、鉄鋼株信用倍率が良い感じに見えます。資金があれば、神戸製鋼なんかおいしいかと思ったのですが。今日も続伸しましたね。高値を追わず来週一度押したところで少しだけかじりたいものです。
 新興市場が人気ですが、来週は仕手株に仕掛けが入る話がちらほら聞こえてきますが、私は近寄らず優良株を拾うことに専念したいと思います。デイトレで短期回転で取引するなら大きな利益がとれそうですが、リーマンには危険ですから。ゆっくりじっくり、1ヶ月仕込んで結果を出したいと思います。
◆取引結果
3103 ユニチカ @215×3,000 買い
◆監視中
3103 ユニチカ
◆注目銘柄
5701 日本軽金属
5401 神戸製鋼
3774 IIJ

相場も落ち着いてきたので?少しづつ待ち伏せで買い始めたいですね。
★怪情報が多いので注意!

5701 日本軽金属
5401 神戸製鋼
先物の動向によって大きく動きが変わるので、短期回転で!
★塵も積もれば!
 投資スタイルの確立。この乱高下の中で生き残る為に!もうすぐ一部ですがまとまりそうです。今年度の取引結果によって実証できるとよいのですが。
 ①細く長く
 こつこつと小さい利益を積み重ね%で勝負したいと思います。
 ②情報源の確保!
 リーマン同盟などの意見やファンド等の情報入手
 ③チャート、歩み値、信用残高等の分析
 これらをテーマに3月待つまでに、ハムチュウ?ヶ条をつくります。ご意見がありましたらよろしく。
5713 住友鉱 あくまで短期回転で
 リーマンの私は、帰宅して株価を確認していますので、今日の大暴騰はかなり驚き!!
 デイトレ方々かなり取れたのでは?欲をかいて持ち越しすると痛い目にあいそうですね。空売りの買戻しも上昇に拍車をかけたのでは?
 やはりしばらく静観ですね。私の銘柄は凍結中ですが。3月末に向けてゆっくり仕込むのがベストでは?
 ハムチュウは、しばらく本業の仕事に精を出したいと思います。監視銘柄は、出来る限りUPしますが。
★注目銘柄
3774 IIJ
7769 リズム時計

今から出勤!余力もないししばらくお休みです。
お買い得に見えるが、怖い相場ですね。
★注目銘柄
6622 ダイヘン

余力がないので出勤10時までながめてます。
◆注目銘柄
2914 JT
3774 IIJ
4289 ビジトラ
4452 花王
5701 日本軽金属
5713 住友金属鉱山
5934 日本アルミ
5957 日東精工
6125 岡本工作機械
6205 OKK
6277 ホソカワミクロン
7011 三菱重工
7741 HOYA
7769 リズム時計
8103 明和産業
8703 カブドットコム証券
9020 東日本旅客鉄道 



◆ひと休み
今からお仕事いってきマース!サービス業は、土日が勝負!!
昨日はいそがしかった。あまり寝てません。今日もすごいだろーなー
そうです、汗して働きお金の大切さを身をもって実感してきます。
株をしてると金銭感覚麻痺しますから。
みなさんは、明日からの相場どうなると思いますか?
3月期末に向けて、いろいろな動きが!?
明日の相場は、注目かも・・・
もう一段下げがあるか?そこが炊く展開するか?
仕事しながら思いをはせたいと思います。では
◆愚か者!!
7769 リズム時計 -66,000

100万から再復帰したときの心構えを忘れたか!!
そうです。最近調子に乗っていました。さらに暴落であせりました。
投資スタイルを昨年の取引結果を分析して再構築したいと思います。

今日の親方「刺身」のブログは、素晴らしいことが書いてありました。目を覚まさなくては!!

◆なぜハムチュウか!?
①ゴールデンになりたいから!口の袋にたくさん種をいれている欲張りはまさしく私。
②ハムは、いつも走ってます。あれは、お腹がすくと餌を探す為に滑車に乗って走っているそうです。愚かですね。破産したときの私のようです。餌をあげないと夜の走行距離がのびるそうです(^^)
③ネズミは、逃げ足が速い?株でもそうありたいですね。
④ネズミとハムの愛の子なら中途半端な私にちょうど良いと思ったから。




一発逆転?少しでも
7769 リズム時計 @264×6,000 買い
8103 明和産業 @470     お買い得?
9001 東武    @590     @580割れを拾いたいですね
9020 JR東日本 @802,000 70万台を拾いたいですね
1※5※ JR関連 @445      最後の拾い場?私は、高値つかみしましたが・・・
                      目指せ1,000円だそうです。本当だとうれしいんですが!?  
3107 ダイワボウ @470     反発上昇なるか!?
◆取引結果
13、14、15日
取引なし

◆保有銘柄

*** *** @553.4×25,000
 
含み損益 -2,271,279


含み損だいぶ回復しました。月曜日は、まさかストップ安まで落ちるとは・・・

◆取引パフォーマンス
11日目 +838,000(平均76,181)

◆コメント
死んでます!仮死状態!!
本業の仕事もハードに。10時~翌3時すぎまで~ 帰宅して寝るのが5時です。ブログの更新もできずごめんなさい。
株も耐えます。3月末決算までの辛抱?です。

「休むも相場」とは良く言ったものですね。
★ハムチュウ注目銘柄10選!
◎キーワード
 ①高配当銘柄
 ②含み資産銘柄
 ③ファンダメンタルズが良い銘柄
 ④異常な急落銘柄
 ⑤工作機械 

 6205 OKK 
 6125 岡本工作
 7011 三菱重工
 7741 HOYA
 9020 東日本旅客鉄道 
 2914 JT
 5701 日本軽金属
 5713 住友金属鉱山
 3774 IIJ
 **** 現在保有銘柄 暴落してやられてますが。
◆取引結果
1929 日特建  @229×8,000 売り -104,000 売り方の買い戻しなし。空売り銘柄?危ないので撤退・・・大失敗!!
3774 インターネットイニシアティブ  @526,000×2 売り -8,000 乱高下続く激しい銘柄なので名前出すの控えていましたが。大下げする可能性あるので撤退・・・安いところを拾いたいですね。

◆保有銘柄

*** *** @553.4×25,000
 
含み損益 -1,835,000

帰宅して株価見て大ショック!!板が薄いこともあり、投売りで爆下げ!!!1月の利益も食っちゃいそうです・・・名前ださなくてよかった。

◆取引パフォーマンス
8日目 +838,000(平均104,750)

◆コメント
うーん。調子にのりすぎたのかも。投資スタイルを見直したいと思います。悪い銘柄ではないので、+になるまで、持続?
◆取引結果
取引なし

◆保有銘柄
1929 日特建  @242    × 8,000    (-48,000)
*** *** @553.4  ×25,000   (-940,930) 
*** *** @530,000×2         (-12,000)

 含み損益 -1,000,930


◆取引パフォーマンス
7日目 +942,000(平均134,000)

◆コメント
久しぶり含み損抱えたまま持続です。最近短期上昇が多かったので、これで本来の投資スタイルに戻ったと思っています。しばらく我慢ですね。
◆取引結果
大下げの展開に。先日商品先物の下落を見てアルミ関連撤退して移っていたので安心していましたが、全面安とは・・・
仕込が早かったみたいですね。日が昇るまでじっと耐えて待ちます。

◆保有銘柄
1929 日特建  @242    × 8,000    (-48,000)
*** *** @553.4  ×25,000 (-1,014,163) 
指してた残りが約定 仕込み終了
*** *** @530,000×2         (-38,000)

 含み損益 -1,1001,163


◆取引パフォーマンス
6日目 +942,000(平均157,000)

◆ひとりごと
今日は、昨日の反省から(実はパソコンの前で寝てしまいました。)9時30分まで株価を見て、アルバイトへ。夕方からは、久しぶりに妻とかわいい坊ちゃんと買い物に!久しぶりお父さんしました。
心休まったついでに、ブログの改造に!!
少しリニューアルしました。いかがです?よかったらリーマン同盟のみなさん良きアドバイスをお願いします。
◆ひとりごと
フフフ!リーマン同盟の皆さんごめんなさい。
ハムチュウは、今日明日と2連休いただいてしまいました。
前場だけ利益確定と仕込みを行い午後からは、アルバイトへいざ
私の血の洗い方です。2,000万の重みを身をもって味わいに!!

さて今日は、今から私の自由時間です。アルバイト(委託業務)のレポート作成がおわりましたら、今日こそ皆さんのブログのお邪魔して足跡を残したいと思います。
◆取引結果
5701 日本軽金属 @349×20,000 売り +178,349
5738 住友軽金属 @342×5,000  売り  +53,884


◆保有銘柄
1929 日特建 @242×8,000
****** @556×23,000 ごめんなさい訳あり銘柄のため公表できません。 
****** @530,000×2  ごめんなさい訳あり銘柄のため公表できません。

◆取引パフォーマンス
5日目 +942,000円(平均188,000円)
◆取引結果(*正確な利益は月末に計算します。)
5302 日本カーボン 1,000×@433 売り +22,000
8103 明和産業    8,000×@504 売り +48,000


◆保有銘柄
1508 日本軽金属  @340×20,000 いい感じ!
5738 住友軽金属  @331×5,000 いい感じ! 
*** *****  @560×5,000 新規で仕込みました。

◆取引パフォーマンス
4日目 +764,000円(平均191,000円)
 怖いですね~ ほんと毎日怖いです。今日は株式市場休みなのでちょっとホットしてます。
 日経も調整に入る?兆しが見えてきて、上昇するとみんなすぐ売りにまわってくるので、すばやい対応が必要になりそうですね。
 業績がよく、上がっている銘柄を順張りするより、今安いところを逆張りで少しづつ利益をとりたいですね。
 リーマントレーダーは、日中株価がリアルで見れないのがつらいですね。私は、昼から深夜までの仕事なので午前中睡眠時間削れば少し板が見れるので良いほうかな。3時間睡眠は結構つらいが・・・
 今日ももうすぐ出勤時間です。汗して働いてきまーす。
今日は、お仕事お休みでした。
朝寝終了後指値をしてアルバイトに しんどー
破産したビンボーサラリーマンは、休みがないのだ。
帰宅後、株価見てびっくり日本カーボン爆上げ!!やば売れてる・・・
もたいなー 
ねぼけて株数まちがえてあと1,000残ってるよしよし。
いいのかーそんないい加減な取引してー!!反省

<取引結果>
5302 日本カーボン 5,000×@420 売り +103,464

<保有銘柄>
8103 明和産業   @494×8,000  じっくり保有
5302 日本カーボン @399×1,000  すぐ売ります!
1508 日本軽金属  @340×20,000 きっと騰がる?大本命!
5738 住友軽金属  @331×5,000  きっとあがる?念のために!

<注目銘柄>
1331 ニチロ 安くなったらやっぱり欲しいね!

<取引パフォーマンス>
3日目 +694,078平均+231,359 ▲18,139

